別府在住なので近いということもあり、これまでいちばん多く訪れた公園です。
おんせん家では子どもたちがわがままなとき、地獄めぐりの鬼さんたちによく手伝ってもらっていますが、おんせんパパ設定ではこの地獄公園からやって来ることになっていますw
2歳、0歳で初めて連れてきましたが、別府の観光ポイントをモチーフとした遊具は5歳、3歳になっても子どもたちのお気に入りです。
はじめてのママ・パパが迷わないように鉄輪地獄地帯公園の駐車場や迷わないアクセス方法などブログ記事にしています。
3分ほどで読める内容で紹介しています、どうぞお付き合いください( *• ̀ω•́ )b
時間がないパパママへ
鉄輪地獄地帯公園は?
駐車場 | ○ | 無料・88台 ※4ヶ所 |
トイレ | ○ | 多目的トイレあり |
芝生広場 | ○ | 広々開放感あり、簡易テント持参おすすめ! |
買い物 | ○ | 自動販売機あり、少し歩くがコンビニあり |
鉄輪地獄地帯公園 の詳細やアクセス方法、駐車場
鉄輪地獄地帯公園の詳細
- 住所:大分県別府市鶴見字円内坊
- 電話番号:0977-21-1473 (別府市 公園緑地課)
- 入場料:入場無料
- マップコード:46 521 004*17
- 公式サイト:別府市 鉄輪地獄地帯公園
- 地図:鉄輪地獄地帯公園 Google Maps
鉄輪地獄地帯公園 アクセス方法のポイント
坊主地獄側です、道路沿いの駐車場は下り車線のほうが入りやすいが、4ヶ所駐車場がありますので場所を把握しておけばどちらでも大丈夫です。
鉄輪地獄地帯公園の駐車場
横断道路沿いの駐車場は台数が少なく休日はすぐにいっぱいになりますが、市営ドッグラン沿い、別府ナーシングホーム泰生園へ入る道にある奥の駐車場は台数が多いです。
鉄輪地獄地帯公園でできること
- 複合遊具
- 長い滑り台
- ターザンロープ
- ブランコ
- スプリング遊具
- 小さい滑り台もあり
- 草すべり
- 市営ドッグランあり
鉄輪地獄地帯公園の遊具は何歳から?
複合遊具 すべり台 3歳〜
初めてきたのは2歳4ヶ月ごろ、上まで上がることはできましたがすべり台を一人で滑ることはできず、一緒にすべりました。
上はかなり高い場所なのでパパママのサポートが必要です。
もうすぐ3歳ぐらいで一人で滑ることができるようになりました。
夏場はミストが出てました。
小さなすべり台もあります 2歳〜
スプリング木馬 2歳〜
2歳4ヶ月の初めてのときからお気に入りです、勢いのつけすぎに注意
うちの子たちはこのスプリング自動車が何故か大のお気に入りです
ブランコ 2歳〜
2歳ではサポート必要で徐々にできるように、おんせん家子どもたちのブランコは地獄公園で覚えました。
去年ぐらいにリニューアルされています。
子どもたちの鉄輪地獄地帯公園の反応
とにかくお気に入りの公園です、ちょっと時間があったら鬼さんの公園にいこ!!!って言いますw
鉄輪地獄地帯公園の注意点
複合遊具のはどこもですが、かなり高い場所もありますので小さな子供は目を離さないようしてください。
一度他の家族で遭遇しましたが、目をはなしたすきに子供が走り出して駐車場から道路に出ようとしていました。
九州横断道路は交通量も多いので必ず子供からは目を話さないようにご注意ください。
鉄輪地獄地帯公園 自動販売機
横断道路沿いの駐車場にあります。
鉄輪地獄地帯公園 その他の画像
桜がきれいなスポットも近くにあり
別府リハビリテーションセンターに登る道路がありますが、別府の中で特に綺麗な桜スポット、まさに桜のトンネルが楽しめます。
鉄輪地獄地帯公園 3歳 5歳の子連れまとめ
最後までお読みいただきありがとうございました!
こちらでご紹介している、商品画像や、商品名をクリックすると
別ウインドウが開き、各ネットショップへ移動しますので、気になったらクリックしてください!
いつもご訪問くださいましてありがとうございます!